360. みんなまとめておめでとう!! おやびん  2003/02/26 (水) 22:53
遅ればせながら、慎ちゃん正指導員検定合格おめでとう!!
マーちゃんA級検定員合格おめでとうございました。!!
田中万紀ちゃん入部おめでとう!!
佐藤君、転勤並びに入部おめでとう!!

みんな景気のいい話ばかりで元気も出てくるね〜
菅平で慎ちゃんの合格を聞いたときは震えが来るぐらいうれしくて、検定に関係のない僕まで、滑りに気合が入っちゃって、板をまた曲げちゃいましたぁ!

今週末のフェスはどうしよう?(^^)

それでは先生方も増えたこと(?)増えること(?)ですし、今週末にフェスティバルまでに宿題を・・・

さて、ご存知の通り、私はスキッド&カーブをイメージするときは良いのですが、カービング系の滑りを意識してトップスピードに入ると後傾になってしまいます。そこでどのようにして直せばよいのでしょうか?



359. やまぢサンへ・・イロイロ さちこ  2003/02/26 (水) 22:33
 やまぢサン、指導員検定の写真アップありがとうございました♪一部、私の指が入っていたトコもちゃぁんとカットして頂いたよーで・・スミマセン!!ほんとは、前代未聞のイヶてる大回りとかもデジに納めたかったンですが、余裕がなくて撮れませんでした・・あぁ残念!!!!!
 あと、さとうサンはお正月のツアーで2級合格・真紀ちゃんは現級3級ですョ!
 それから!私の友達も6月の総会からデライーベの仲間入りをさせて頂く予定です!どうぞよろしくお願いしまぁす!!



358. 入部おめでとうございます やまぢ  2003/02/26 (水) 21:44
みなさん、ゴリ友のさとうさんと正月にいつも来ている万紀ちゃんが入部しました。
万紀ちゃんはフェスティバルにも参加するそうです。
さとうさんは4月以降の行事から参加するそうです。
一緒に楽しく滑りましょう。
でもって記憶力の衰退期を迎えている管理人はお二人の現級を覚えていないのです。誰かメールで教えてください。
よろしく!



357. 正指検定会写真をアップ やまぢ  2003/02/25 (火) 23:24
さっちゃん
写真ありがとうございます。レポートの部屋にアップしました。
写真のコメントが間違っていたら修正しますので教えてください。
慎ちゃんの余裕のある顔とお茶目さがとってもいいと思います。
それにしてももう一度おめでとうございますと言わせてもらいます。
また、A級検定員に合格のマーちゃん先生もほんとにおめでとうございます。今後ともデラ・イーベにも時々顔を出してください。




356. おめでとうございます!! azu  2003/02/25 (火) 23:18
慎さん&さちこさん ほんとにおめでとうございます!
今後ともご指導宜しくお願いしまする。。

菅平で吉報を聞き、滑りに気合が入ってしまいました・・
来週は準指検定。
練習の成果を出せるように頑張ります!
それでは、週末の連盟フェスでーー♪



355. ありがとうございましたぁ♪ さちこ  2003/02/25 (火) 21:26
 みなさん、お忙しい中、祝福メールにお電話、ホントにありがとうございました!指導員検定ってイイですよぉ!なんかね空気に余裕があるってゆーかなんてゆーか・・サポートに対しても、どこか扱われ方が違うってゆーか・・<サポートの皆様!お疲れのトコロ大変恐縮ですが、デラがけに御協力頂けませんでしようか?宜しくお願いいたしますっ!>なぁんて<様>付きで<お願い>されちゃった日にはもぅ!その気になってデラがけして下まで着けば、<ごくろーさまでしたぁ!>ってお礼まで言われ!!なんだかとっても素晴しい事をしたよーなイイ気分にさせて頂きました♪あは!ウキウキスイッチ入りっぱなしの検定サポートでした(笑)
3月の準検サポートにも、指導員検定で使った<合格セット>を持って、気をひきしめてしっかりサポートさせて頂きますね!お受験生の皆さん何か必要なモノがあったら言って下さいね!



354. おめでとうございます♪ MIKI  2003/02/25 (火) 15:15
慎さん正指検定おめでとうございます。
本当に良かったですね♪ 祥子さんもサポートお疲れさまでした。
準指受検組も一気に気合いが入ったようで 菅平でみんな
頑張っていました。
来週は準指検定!! みなさん 頑張って下さい。
八方から応援しています。土曜日の夜には八方から菅平入り
することにしましたので しっかりサポートさせて頂きます。




353. おめでとうございます。 けんボー  2003/02/25 (火) 11:15
しんさん、おめでとうございます。
正指、テクですねー、来年は、技選ですね!!

ぼくも、準指のために、学科を勉強していますが、まったくはかどりませーん。どうしたものかと。





352. おめでとうございます! やまぢ  2003/02/25 (火) 00:00
シンちゃん
おめでとうございます。今年はテクニカル合格に加えほんとにおめでとうございます。

皆さん、明日は連盟フェスティバルの申込み〆切です。新生シン先生に教わりましょう!



351. みなさんのおかげです しん  2003/02/24 (月) 22:37
2月21日〜23日まで、指導員検定のため、あだたら高原スキ-場に行ってました。みなさんからの応援、励ましの電話やメ-ル又
検定サポ-トに来てくれた方々の、おかげで、合格して帰ってきました。クラブのみなさん本当に、ありがとうございました。
小川さん、あづちゃん、けんぼ-、準指検定がんばってください。
合格することを祈っております。



350. リフト券とボ−ドケ−スプレゼント 木島平 ペンションシエスタ [URL]  2003/02/20 (木) 22:12
ネットサーフィンをしていて見つけましたので投稿させていただきます。当ペンションは木島平スキー場のファミリーコ−スのゲレンデサイドにあります。今回、エリア1日券とボ−ドケ−スを日頃のご愛顧にお応えして、3月に宿泊予約をしていただく方にそれぞれプレゼント致します。エリア1日券は各週末の宿泊予約で申し込み順で3組までとし、ボ−ドケ−スは申し込み順で商品がなくなるまでと致します。
詳しくは、ホ−ムペ−ジをご覧下さい。



349. またまた準指検定のコト さちこ  2003/02/19 (水) 11:02
 たびたびスミマセン!準検サポートの参加募集についてです。
3/6(木)出発・7(金)出発・8(土)出発の3パターンあります。参加して頂ける方は、出発日と出られる時間を入れて私のトコまでメールを下さいまし。〆きりは2月末までです。人数を確認して3月頭に配車・待ち合わせの時間等、ご連絡いたしまぁす!
 そして!あくつサン!!スミマセン!!!確か7日出発でしたよね・・出られる時間を教えて下さい。
 それから!マチオくん!山超えして来るのか、東京から行くのか決めたらメール下さいね!



348. Re: 来てたの?! おやびん  2003/02/17 (月) 19:19
> おやびん
> 来てたんですか。

家族で行ってましたよ〜〜。
娘は最後まで太鼓のビートに合わせて踊ってました。

やっぱたまには家族サービスをしないと・・・



347. 来てたの?! やまぢ  2003/02/15 (土) 19:55
おやびん
来てたんですか。僕は松本さんと一番前に陣取って時々後ろを見たんですが、気がつきませんでした。
やっぱすごかったですね!



346. 鬼島太鼓見てきたよ〜 おやびん  2003/02/15 (土) 17:48
いや〜すごかったの一言!
毎年お正月のベルクスキーツアーでは恒例になっているけど、やはり、広い会場で、しかも照明まではいるとまたかっこいい〜!

会長の小林さんも元気そうでした。

たまにはスキーに行かずに週末を東京で過ごし、いつもスキー場でしか見られなかったものをこちらで見るのもいいもんでしたよ。





345. 鬼島太鼓演奏だよ! やまぢ  2003/02/14 (金) 08:25

明日15日は鬼島太鼓の調布演奏の日です。
いつも正月スキーで演奏してもらっている鬼島太鼓が調布に来ます。スキーやお仕事で無い方はぜひおいでください。
詳細は下記に…
---------------------------------------------
鬼島(きじま)太鼓「青春(はる)を弾(う)つ」

 姉妹都市長野県下高井郡木島平村の子どもたちが、くすのきホールの天井を突き破る勢いで太鼓を演奏します。
日時/2月15日(土曜日)午後2時〜4時(午後1時30分開場) 会場/文化会館たづくり くすのきホール 定員/当日先着400人 費用/無料

イラスト 太鼓

鬼島太鼓プロフィール
 鬼島太鼓は、調布市と木島平村の姉妹都市盟約を記念して創設されました。「小さな村の大きな太鼓」を目標に、現在、小学生から高校生まで25人が日々練習に励んでいます。
 過去、秋篠宮殿下と紀子様の「納采の儀、結婚の儀」に際しては祝い太鼓としてテレビで全国中継され、その若さあふれる演奏で、一躍脚光を浴びました。その後、定期演奏会、海外公演を軸として実力をつけ、2001年「全国和太鼓ジュニアコンクール」第3位、また同年開催の「全日本オタイココンテスト」では並み居る成人グループを圧倒し、最優秀グランプリに輝きました。
 今回は「青春を弾つ」と題し、さく裂する鬼島太鼓の世界へご案内します。
問合せ/市民参加推進室電話81−7139




344. 連盟フェスティバル やまぢ  2003/02/12 (水) 23:06
みき先生がフェスティバルに参加できないとのことで行事予定を訂正しておきました。
みき先生、全日本のサポートで頑張ってください。また、全日本の滑りをしっかり見てきてください。



343. 第30回 東京スキーマスターズ ごり  2003/02/11 (火) 12:07
こんにちは、会員の皆様
今年もクラブ行事の総締めくくりとして予定されています、「東京スキーマスターズ」の参加詳幸が届きましたので、お知らせいたします。
4/12(土)SL(回転)、13(日)GSL(大回転)となっています。今大会から、会員と会友の区別無く年齢の組み分けのみで85歳以上から34歳以下までの5歳刻みで、12組男女別で争われます。
参加表明&質問等ありましたら、ゴリこと藤崎まで。
なお、参加の募集の締め切りは、2月いっぱいとします。



342. すみません MIKI  2003/02/10 (月) 09:27
皆様 ご迷惑をおかけしてすみません。
準指検定の幹事を私がやることになっていましたが
全日本のサポートに行くことになったので
祥子さんに代わって頂きました。 
祥子さんお心使い本当にありがとうございます。

受検組みの健闘を八方で祈ってます♪

山地さん技術選の写真UPありがとうございます。







341. 市民大会写真をアップ やまぢ  2003/02/08 (土) 22:01
遅くなりましたが、市民大会の写真をアップしました。
皆さん、お疲れ様でした。