278. おひさ〜 Ritsuko  2002/11/11 (月) 21:35
みなさ〜ん、ご無沙汰で〜す。Ritsuです。新入部員の方、はじめまして。このページ何度かトライしてエラー続きで久々に記入挑戦。パソコンないので住所録や行事がわからないよ〜。誰か送ってくださいな。



277. 技選申し込み おやびん  2002/11/04 (月) 23:30
都技選参加者の皆様へ。

都技選の申し込みが近づいてまいりました。
今年も緑○さんが代表で申し込んでくれるそうです。

遅くとも次回例会までに参加費および申込書を私のほうへお預け頂けますようお願いいたします。
私がまとめて緑○さんへ依頼し、申し込み手続きをしていただきます。

TDEからは昨シーズンは4名、今シーズンは6名。
調布全体では東電の緑○さん、ウィングの亀○くんも加えて計8名参戦予定!!

皆様応援よろしくね。



276. すっごい盛り上がり?? おやぶん  2002/10/31 (木) 22:50
シーズンを前にして、スキーに関することに触れる機会が増え、もはやフライング気味といってもいいほどに内面はスキーのことばっかり・・・やっぱり落ち着かなくなっちゃうね(^^)v

>みわぞう
メスのクワガタ、お持ち帰りしてオスのクワガタ君のお相手にしてやって下さい。でもそのメス、テカテカ、いや、テラテラに光ってるよ?

>美貴介
エネルギーいっぱいってそれ厭味?
確かにあの日、一限目は隣で英気を養ってたけどzzzz・・

>あずきち
肩身がせまい?
あれだけ自己主張する存在感があっても?

今年の理論は近年まれにみる興味深いものでした。
なぜ、スキーは曲がるの?ってなもので、その曲がる理屈にあわせた滑りがこれまた幾人かのTDEメンバーが受講したThe TEAMの寿/聖佳レッスンの「カーブ&グラインド」に非常に近い!!

早い話が内脚軸(内足の軸)をいかにつくり、乗り込んでいくか?目からうろこが落ちる思いでした。

でもそれを具現化できるのは誰だろう?
理屈がわかっても体で表現できなきゃね〜

それと、まだ正式じゃないのかな?
11月の最終週に、侵入、いや新入部員の歓迎会をかねて例会&飲みをやるようです。

>やまぢさん
決定次第アップお願いします。



275. 了解! やまぢ  2002/10/31 (木) 22:44
親分!了解しぇした!



273. わーい みわぞう  2002/10/30 (水) 12:24
みなさん、どうもありがとうございます。

はい、是非例会等でまずお目通り願いたいです。

赤羽さんからメールを頂き、烏山でも「いつも」飲んでいらっしゃるそうなので、ぜひお誘いくださいとおねがいしました。お店はクワガタのメスが飛んでくるということですが、この夏、家の玄関でオスのクワガタが待っていたので、それを飼っているもんですから、メスは願ったり叶ったりだとお伝えしました。

なお、わたしの弟や、妹夫婦、友人にもデラ・イーべの話をしましたら、いきたいいきたいと行っていました。弟に至ってはスキーをまだ履いた事がありません。

なぜなら・・・ 特に弟は南国育ちだからです。東京から6,800マイル離れたところにいます。シ●ガポー●とかいうところで育ちました。


しっかし、今日も寒いですね。この分だと、今年は良い雪が期待できそうです。とはいえ、都内では降って欲しくないです。ワガママですね。

12月は、ゴルフにスキーにいそがしいです。ご、ゴルフですか?と聞かれますが、はい。強烈に寒いらしいんですけれど、悪天候の中でやるスポーツが割と好きなので(知力、体力、気力を問われるでしょう、それになんか、達成感があります)、密かに楽しみです。

ではでは・・・



272. 楽しみにしてます♪ みき  2002/10/29 (火) 22:53
女性部員大歓迎で〜す♪
初滑りに来て頂けるんですか?? 嬉し〜☆

その前に例会があるといいですね。 本当に下界で一度
お会いしたいですね。

先週は指導員研修会(理論)に親分と行ってきました。
わかんないよと言ってる私のそばで 親分は 目からうろこだ♪
と言ってました。 準指受検組の あづ けん君 小川さん 今シーズンの親分は ますます エネルギーいっぱい 理論もばっちり 
大船に乗れますね☆




271. 大歓迎♪ あづ  2002/10/29 (火) 19:07
女性の新入部員ですか??
うれしーー!!
最近、男性部員ばかりで、女性部員の肩身が狭い(?)ので
ほんとに大大歓迎ですー。
早く一緒に滑りたいですねー!!!



270. みわぞうさん「初すべり」に参加予定 やまぢ  2002/10/28 (月) 23:20
みわぞうさん
昼休みに書き込みご苦労様
というわけで、みわぞうさんは菅平の行事「初すべり」に参加していただけるそうです。今年の初すべりはますますにぎやかになりそうですね!
じぃじぃz(50以上)も2〜3人参加しますので40のお知り合いの方もぜひ参加してもらってください。



269. みなさま、こんにちわ みわぞうです。 みわぞう  2002/10/28 (月) 12:16
青森県の雪の映像を昨日のテレビでみて、みょうに興奮しています。側溝に落ちてしまっていた車には申し訳ないんですけど。

雪にはまったく関係ありませんが、私の家の近くの側溝にも白いカローラがおばさんごとおちていました。側溝には気をつけたい今日この頃です。

さて、わたしは、昨年2月にまじめにはじめて、それ以来ものすごいファンになりました。それ以前は、「おまえ!ケツですべってくんな、板ですべれ」と怒鳴られてつつ、半べそでエグエグいいながら転げ落ちてくる程度でした。が、先生がよかったのか(不純な動機ですね)、俄然張り切り、とうとう今年の2月には志賀高原でエクストリームスキーとかいいながら、5メートルのがけから飛び降りてよろこんでいるぐらいに上達しました。いまは、中級ぐらいなら、問題ないです。ことしは、パラレルが出来るぐらいになりたいとおもいます。再来年にカナダでヘリスキーにいくことになってしまったので(もう予約しちゃったのです)、えーっと、新雪のうえで、すべれるようになりたいんです。

バッジテストとか、指導員の、とかも興味ありますが、とにかくまずは基礎を固めたい、沢山すべりたい、の一言です。毎週いってもいいぐらいです。

住んでる場所は、登戸ですが、鶴川街道やらをちょこっと走ればすぐに調布です。仙川湯けむりの里によく出没しています。烏山も、もともと浜田山にすんでいたので、よく通っていました。車いのちなので、車がないと生きていけませんので、どこにでも参上できます。

親分さま:

スレッドチェックしてますから、よさげな人数が決定したら是非お誘いください。どうぞよろしくお願いします。


じゃ、これからHPをよくチェックしたいとおもいます。ツチカマさんのも、良く見たいとおもいます。




268. 親分の張り切りは!? ごり  2002/10/26 (土) 16:45
新入部員の勧誘ご苦労様です。
さすが、広報担当仕事が速いですね〜♪

みわぞうさんへ
クラブの活躍は、このHPとリンク先にある土釜さんのHPで公開されていますので、慎重に?!吟味してください。

そういえば、親分の有姿は土釜さんのHP(Kazuo日記)に載っていたような〜?!(惚れること間違いなしかなぁ〜)



267. Welcome to our world TDE おやぶん  2002/10/26 (土) 12:19
みわぞうさん、

やまぢさんからDMでご連絡が行っていると思いますが、私もツチカマさんから聞いております。彼との話に出てきた○バネです。大歓迎ですよ。ぜひおいでくださ〜い!!

ところで、初すべりの前に例会ってありましたっけ?>各部員殿

いきなり、クラブのスキー行事に参加じゃ、気後れもするでしょうから、ぜひ下界でお会いしましょう。

私はいつもといってもいいぐらい世田谷の烏山で飲んでますからよかったらご参加ください。

それにしても、みきすけ、あづきち、みわぞう、となんだかよくわからないニックネームが増えてきたな〜
あとは、「○○のすけ」とか、「○○えもん」とかしか残ってないじゃん。



266. 入部歓迎 やまぢ  2002/10/25 (金) 22:45
みわぞうさん
入部のご希望を歓迎します。
正式入部は一度クラブ行事に参加されてからお決めください。
クラブ行事の参加を歓迎します。行事予定でご都合の良い日をお知らせください。調布市市民大会は12月9日〆切りですが他は1週間ほど前でも間に合うと思います。
HPからのメールは届いています。後ほどメールで返事させていただきます。
よろしく



265. メールが届かないので、ここに書きます みわぞう  2002/10/25 (金) 12:08
ツチカマの紹介でここに辿りつきました。。。。

昨年からスキー始めました。燃えているので、どうぞ仲間にいれてくださーい。

だれにコンタクトすればいいのでしょうか?

とりあえず書いてみましたー。だれかお返事ください。



264. 技術選参加の皆様、頑張ってください! やまぢ  2002/10/22 (火) 23:25
今期は技術選に部員6名が参加ということで、頑張ってください。ご健闘をお祈りしています。
調布市民大会は出れないようですが、こっちは他の部員が頑張ります。
デラ・イーベの幅が広がってますます面白くなってきますね〜!
皆さん、いろんなところで頑張ってください!



263. 調布市民大会エントリー やまぢ  2002/10/21 (月) 22:02
皆さん
調布市民大会のエントリーは12月9日お昼締め切りです。
幹事:やまぢまでお申し込みください。
参加費は後日連絡します。
2月1日(土)はSL2本、2日(日)はGSL1本です。どしどしご参加ください。
(このHPメールからの申し込みでも良いですよ)



262. ありがとうございました☆ MIKI  2002/10/18 (金) 10:25
先日の例会お疲れさまでした。
会費もみなさまの協力によりスムーズに
納めて頂きありがとうございます。
新しい方も増え、またまたシーズンが楽しみです。
女性部員が増えないのがちょっと寂しいですが。。。



261. 全国FIS予想大会 TANAKEN [URL]  2002/10/16 (水) 13:09
最近開催した全国FIS予想大会というイベントをオーガナイズしてます。
この大会は、アルペンスキーのFISワールドカップなどの大会の上位選手を予想し、シーズン通してポイント制で競う大会です。
この予想大会は利益などは、まったく考えてなく、純粋に
予想して楽しむ大会です。
なお、優勝者には景品もありますんで、よろしければ是非、参加してください。

全国FIS予想大会
http://www.tanaka-apple.com/ski_fis_cup.htm



260. 2003年度の行事決定 やまぢ  2002/10/14 (月) 23:10
マッチーが岩岳のインライン+プラスノーレッスンのレポートを作ってくれましたのでアップしました。
土曜日の例会で今年度の行事予定が決まりましたので、更新しました。また、新入部員も2人増えましたので、部員名簿等も更新しました。
ご確認ください。



259. 会費納入お願いします み○  2002/10/04 (金) 10:06
会費未納入の方へ
先日ハガキで連絡しましたが、会費納入お願いします。
10月12日の例会で納入でも構いません。
宜しくお願いします。

とうとう10月ですね♪
今週はツチカマさん主催のインラインキャンプに
行ってきます。



258. またまた6300ゲット やまぢ  2002/10/01 (火) 20:16
8日間でのべ100人の訪問、ありがとうございます。
今夜は台風で、雨と時たま来る突風がすごいですね。9時には通り抜けるとのことですが大丈夫かな?