■かぐら・みつまたスキー レポート■


12月1日(日)日帰りで、かぐら・みつまたスキー場へ行ってきました。
今回の参加者は。。。あめんぼが足の痛みで欠席したため、まっちー・あくてぃー・ミニデモ先生・アヅの不思議な(?)メンバー4名でした。ハプニングあり、お笑いあり、収穫ありのとっても充実したスキーでしたよー。

 前日夜の例会で飲みすぎたのか(?)ドライバーあくてぃーの遅刻。。。
という幕開けで、出鼻をくじかれ(笑)一路 湯沢へ…・


8時頃には かぐら・みつまたスキー場へ到着したのですが、なんと!すでに駐車場は満車!!こんなに混んでるかぐら・みつまたを初めて見ました。仕方なく、田代駐車場まで移動し、そこで着替え、板を持ってからシャトルバスで かぐら・みつまたへと移動しました。
すると、、、今度はロープウェイ渋滞が、駐車場の端の方まで続いているではないですか!
そんなこんなで、1時間以上かけてようやくゲレンデへ立つことができました。

ゲレンデに出ると、リフトの運搬能力があるため、それほどリフト待ちはありませんでしたが…かぐらのメインゲレンデは混雑していて、スキーヤーとボーダーが衝突してる場面をよく見かけました。。
残念ながら、今回は小回ってばかりでしたねー。。 でも、ゲレンデは積雪も十分で、コブも出来ていて、十分楽しめましたよ!!


そしてそして、最後にミニデモ先生のミニレッスンがありましたーー!
ミニデモ先生は、今年先生1年目とは思えない程、判りやすい指導で、これまた感激でした!!まっちーは解体されて弱点を指摘され、私アヅは、大回りに悩み中。。というのも、プルボーから基礎パラまでが繋がっていないことが判明され。。。なるほどーって感じでした!
資格を持ってる人って、やっぱりすごいですねー!!尊敬です!

そう、、今年の私は、準指受験の年です。。
勉強不足を目の当たりにして アセって教本を読んでいる最中です。。。
みなさまにお世話になる事と思います。どうぞ宜しくお願いします。

☆今回は濃霧のため、画像が少なくてすみません。

作成者:アヅ / 2002年12月4日