■初滑り IN かぐら?みつまた?■


初滑りのレポートをします。12月1日、2日と、ザウスレッスン仲間で久し振りの空の下でのスキーを満喫してきました。

場所はかぐら、みつまたです。そこには4月にマスターズで行ったのを含め3回目ですが、かぐら、みつまた、たしろと余りにも名前が長くて、ミキチャン!いったいどこで滑っていたの?教えてね!

そー言えば今年からドラゴンドラなる物ができて苗場もつながるらしいです。って言う事は、かぐら、みつまた、たしろ、なえば??ますますややこしくなりますね。

ゲレンデはちょうど前日に雪が降ったらしく、聞いていた情報よりゲレンデコンディションが良くて板にキズを付けないで帰ってこれました。
ロープウェー、バス、ゴンドラと乗り継いで滑れるゲレンデまで遠かったのですが初日はザウスではない事の喜びが大きく一緒に行ったサワッチ、ミキチャン、アヅとでリフト終了時間まで思う存分に滑り、さらに二日目はケンボー、サクチャンも合流してそれぞれ現在の課題を念頭に滑っていたのですが疲れも見え始めたお昼ごろ、みんながある事に気が付きました。
それは、ザウスとは違い滑走距離が長い事でスピードが出て怖いし足は疲れるは、場所により雪質は違うは、と一定条件ではない自然、現実の厳しさ、自分の技術の未熟さをを思い知らされました。

とは言うもののみんなで空の下楽しくで滑れたし、いつもの宿 「ふくだや」 さんの楽しみな食事もやっぱりオカズが多くておいしくて良かったです。

ではレポートを終わります。みなさん良いスキーシーズンをむかえられるといいですね!!

作成者:デラ・イーベ隊員 じろー / 2001年12月4日
写真:みきちゃん